富山県生活協同組合

新生協の名称・ロゴマーク発表会を開催しました(見逃し動画配信中!)

10月16日(土)、ボルファートとやまにて2022年4月1日に誕生する新生協の名称とロゴマーク発表会を開催し、報道関係や出版社、富山県生協とCO・OPとやま両生協の関係者が参加する中、新生協名称「とやま生活協同組合」とロゴマークが発表されました。

名称は両生協の組合員から募集し、942件の中から組合員・県民による投票で選ばれました。また、ロゴマークの中心となるシンボルマークは未来を担う若い世代を代表し県内の美術・デザイン専攻科で学ぶ高校生からデザインを公募し、68作品の中から両生協の組合員による投票で選ばれました。

当日は、シンボルマークをデザインしてくれました富山県立富山北部高等学校情報デザイン科1年 小谷真佑里さんにも参加いただき、CO・OPとやま小泉理事長より感謝状と目録を贈呈しました。

当日の様子は、YouTubeでライブ配信をしました。10月31日(日)まで見逃し動画配信をしていますのでどうぞご覧ください。

 

新生協名称「とやま生活協同組合」

略称   「とやま生協」

ロゴマーク

 ToyamaseikyouLogo_Color_001

 

デザインコンセプト 「人々のつながり」

Cで包むことで全体のつながり、2つのOをつなげることで無限、その中の♡は多くの人々の心、色をカラフルにすることでいろいろな人の個性やくらしを表現しています。

 緑は富山県の豊かな自然、ピンクはあたたかい心、オレンジは明るく楽しい日々を表しています。

 

動画はこちらから↓

 

https://youtu.be/jj3WXfsOVBI

 

 IMG_4699 IMG_4743