富山県生活協同組合

《10/4更新》新型コロナウイルス感染症への県生協の対応

いつも富山県生協をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う富山県生協の対応を下記の通りお知らせいたします。

 

職員の対応

県のロードマップによる警戒レベルがステージ1への移行に伴い、地域への営業活動を再開します。引き続き下記項目の徹底と会食、帰省、季節行事への参加等について細心の注意を払います。

  1. 検温と体調確認の実施、記録(発熱がある場合は出勤しません)
  2. 全職員マスクを着用
    ※ 配送担当者は熱中症予防のため配達中の車内、周囲に人がいない場所での作業中にマスクを外して
     業務を行うことがあります。
  3. 配送センターや事務所の入出時に手洗い、うがい、アルコール消毒の実施
  4. 咳エチケットの徹底
  5. 県外出張は出張先の感染拡大状況と必要性をかんがみ判断して実施、広い場所での朝礼、本部事務所の分散など濃厚接触の防止

 

宅配商品のお届けについて

これまで通り、感染拡大予防に配慮しながら、お届けいたします。なお、お届け方法の変更(手渡しから玄関前等への置き配)などのご要望がありましたら、担当する配送センターへお申し出ください。

また、現在は安定した商品のお届けができておりますが、首都圏やその他地域で出された緊急事態宣言の発出により一部の日用雑貨や食品で想定を大幅に上回るご注文があった場合、お届けが困難となる可能性があります。その際は下記の通り対応させていただきます。

      1. 全量を調達できない場合は、複数注文された場合でもお一人様1点限りのお届けとさせていただきます
      2. カタログで数量限定の案内を行っていない場合でも、調達数量が限られる場合は抽選とさせていただきます
      3. 調達そのものが困難となった場合は、代替品でのお届けや欠品とさせていただきます
           欠品情報はこちらからご確認ください
      4. 在宅の場合でも対面手渡し以外の方法をご希望の方は、配送担当者または配送センターまでご連絡ください

 【eフレンズ】「欠品・遅配お知らせ」メールを配信しています

「届かない商品は事前に教えてほしい」との声にお応えして、eフレンズ会員登録されている方に事前にメールでお知らせするサービスを2020年4月1回より開始しました。

  詳細はこちらをご確認ください。

 

CO・OP共済について

新型コロナウイルス感染症に関するご案内(CO・OP共済連ホームページ)

 

福祉事業について

  1. 全職員うがい・手洗い・検温の実施とマスクを着用しています。
  2. 施設内の換気、テーブル・イス・ドアノブ・ベッド柵・床等の消毒をしています。
  3. 送迎車両の車内換気と消毒を実施しています。
  4. 富山県の警戒レベルがステージ1への移行に伴い、慰問やボランティアなどの受け入れを再開します。

 

組合員活動について

組合員活動は、「新型コロナウイルス感染症防止に関する組合員活動ガイドライン」に基づき進めています。

富山県の警戒レベルがステージ1への移行に伴い、委員会や人数を制限したイベントを再開します。

 

サロン城東での移動販売

富山県の警戒レベルがステージ1へ移行したため、移動販売は再開します。

 

施設の貸し出し

富山県の警戒レベルがステージ1へ移行されたため、施設の貸し出しを再開します。

施設を使用いただく場合は、参加人数は使用する施設の定員の50%以内とし、利用者名簿を作成していただきます。
マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

なお、富山県内の感染拡大の状況により、急遽施設の貸し出しを中止する場合があります。