富山県生活協同組合

第23回 海岸クリーン作戦を実施しました!

2017年も八重津浜(富山市)と島尾海岸(氷見市)で海岸クリーン作戦を開催しました!

あいにくの雨が降りしきる中での海岸クリーン作戦になりましたが、大勢のご家族やお友達が参加し、賑やかな雰囲気のなか浜辺のゴミを拾いました。

2017年は県生協から、八重津浜60名、島尾海岸では10名の参加がありました。全体の人数では、407名の参加があり多くの方々が海岸クリーン作戦に参加しました。

大勢の参加者がごみを拾いました。

【八重津浜】大勢の参加者がごみを拾いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人と海岸をきれいにする活動を行う事で、心のリフレッシュにもなりました!こんなアンケート結果もありました(^^)

【八重津浜】楽しくゴミ拾いすることも大切です(^^)

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの傘が海岸に

【八重津浜】傘をさしながらのごみ拾いは大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【島尾海岸】浜辺が綺麗です

【島尾海岸】浜辺が綺麗なのがみてとれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===参加者からのアンケートです===

・いろんな人と海岸をきれいにする活動を行う事で、心のリフレッシュにもなりました。(大学生)

・小雨でも大勢の人が集まった。ゴミを拾う量よりも拾おうとする気持ちの大切さが伝わった。(小学生親)

・子どもに、ゴミを拾う大変さとゴミを捨てていけないことを体験させることが出来た。(30歳代)

・富山は自然が豊かで山あり海ありと、この環境を皆で守るという想いを感じれて良かった。(50歳代)

 

事務局より・・・

今年の海岸クリーン作戦は雨が降りしきる中での開催になりましたが、浜辺が綺麗になっていく姿をみてると参加して良かったなと思いました。また、皆さんの協力があってこそ、この海岸クリーン作戦を実施出来たと思っています。ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした!

そしてまた来年会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thumbnail of HP用に改訂-回海岸クリーン作戦チラシ会員送付用